日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

SPGアメックスのメリットをざっくり説明してみた

紹介リンクはこちらです。

下記のリンクから入会することで紹介プログラムのボーナス特典(39,000pt)を獲得できます。(入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のご利用で獲得できます)

amex.jp

 

 

「マイルを貯める」方法を検索すると、必ずでてくるSPGアメックスの記事。

最近はSPGホルダーも増えて、もしかすると身近な人が持っていることのを見たことあるかもしれません。

SPG?アメックス?何それ?て方。

3分で読める記事にしました。

SPGのメリットデメリットをざっくり理解したい時に読んでみてください。

SPGって、何がそんなにいいのか

 

SPGの良さは、ざっくり言うと「マイルがたまる」「高級ホテルの宿泊特典がある(2年目以降)」点です。

デメリットはざっくり言うと「年会費が3万円かかること」ぐらいです。

 

SPGを持つことで

・高級ホテルの無料宿泊ができる

・ポイントをマイルに変えて特典航空券で旅ができる の2点が叶います。

 

ちなみに、私が一年で貯めたポイントは約20万ポイント。

(ポイントプログラムの詳細は後ほど)

紹介とカード決済で貯めました。

 

それ、高級ホテルに何泊できます?

 

約20万ポイントって聞いても。

「何泊できるのか」が気になりますよね。

ちなみに、泊まれるホテルはこんな感じのラインナップになってます。

f:id:anne5:20190914165633p:plain

 

約20万ポイントあると

ラグジュアリーカテゴリのホテルに3泊

プレミアムカテゴリのホテルに4泊 できます。

(ちなみにパリのホテルに宿泊する場合で計算しました)

そして、カード保有2年目以降は無料宿泊特典1泊ももらえます。

 

正直に言うと、SPGカードは全ての人にオススメのカードではないです。

「マイル貯めたいけど何作ったらいい?」と言うDMはたくさん来ますが

全員にはオススメしてません。

 

・海外旅行が好き

・高級ホテルに泊まりたい

・マイルを貯めたい 人にしかオススメしてないです。

ポイントプログラム「Marriott Bonvoy」

 

SPGアメックスで貯めたポイントはMarriott Bonvoyのポイントプログラムに移行されます。

Marriott Bonvoyのポイントとは、元々下記のホテルプログラムで貯めることの出来るポイントのことです。

スターウッドプリファードゲスト
・マリオットリワード
・リッツカールトンリワード

つまり、Marriott Bonvoyのポイントは

1)SPGアメックスの決済

2)対象のホテル宿泊 の2種類のやり方で貯める事ができます。

 

SPGアメックスがマイルを貯める人にオススメされるのは、飛行機に乗らずしてマイルを貯める陸マイラーに強い支持を受けるくらい、マイルへの交換率がいいからです。

 

カード利用で100円=3ポイント貯まるのですが

SPGで貯めたポイントは、40社以上のマイレージプログラムと交換可能です。

オススメなのは

ANA

JAL

ユナイテッド航空

・ブリティッシュエアウェイズ

デルタ航空 の5社です。

 

特に、JALのマイルを貯めたい方は、SPGアメックス保有率が高いです。

JALカードよりSPGアメックスの方がマイルが貯められるからです)

 

また、貯めたポイントで宿泊できる高級ホテルは以下のようなブランドです。

f:id:anne5:20190914165633p:plain

 

ホテルは上記以外にも

130の国と地域にある6,700軒以上のMarriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)参加ホテルがあります。また、特典除外日なしで、無料宿泊特典に交換できます。

<カードの特長>
*カードを手にしたその日から、カードをご継続いただく限り「Marriott Bonvoy ゴールドエリート会員資格」をご提供いたします。


*アジア太平洋地域にあるMarriott Bonvoyのレストラン+バー特典参加ホテル内のレストランおよびバーのご飲食代金を15%オフにてご利用いただけます。


*カードをご継続いただく度に毎年、無料宿泊特典とエリート会員資格取得用クレジット(5宿泊分実績)をプレゼント。

紹介リンクを利用したい人向けのざっくりとした記事でしたがいかがでしたか。

マイルを効果的に貯める詳細な記事は現在準備中です。

こちらも準備でき次第公開していきます。

まとめると

 

*SPGのメリット

・高級ホテルの無料宿泊特典がある(2年目以降無料宿泊特典付与)

・貯めたポイントをマイルに変えて特典航空券で旅ができる

・貯めたポイントで高級ホテルの無料宿泊ができる

*SPGのデメリット

・年会費3万円

3万円の年会費を払って6万円の部屋に泊まる事をお得に感じるかどうか。

決して安くはない年会費ですので、入会する前にじっくり考えてみてください。

 

SPGアメックスの紹介リンクからのWeb入会は、

紹介者の名前や連絡先も必要なく、本人承諾電話もないので楽です。

紹介リンクはこちらです。

上記のリンクから入会することで紹介プログラムのボーナス特典(39,000pt)を獲得できます。入会後3ヶ月以内に10万円決済するのもお忘れなく!

  • #カード
  • #マイル