日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

色々すっ飛ばして・・・SFC取得しました。

こんにちは〜

 

最近、ブログ見てないなぁと思って他の陸マイラーさんのブログを見て大ショック。

ソラチカルートなくなるんですねー・・・ 

下記リンクの下部お知らせ欄にポイントサイトとの提携終了の記載があります。

www.to-me-card.jp

レートが悪くなるけど、かろうじてルートが残っていることがまだ不幸中の幸いです。

そう思いたい。でも、マイルへの交換手続きがめんどくさそうで、うーん・・・

(めんどくさいからこその高い交換比率なんですけどね・・・)

 

タイトルの通り、そして、つい先ほどSFC手元に来ましたー!

取得までのあれこれは他の方のブログでお楽しみください。笑

というぐらい、特に書くことないんです。はい。

 

・修行なし

・家族カードでのSFC発行

 

以上。本当にこれだけ。

なぜかというと、去年夫が仕事で毎週出張する案件を担当し

頻繁に飛行機に乗ることになったので

SFCいけるんじゃない・・・?」という話になり、計算したところ

50000PP達成予定が12月25日でした。

「あれ、達成しちゃうね。

もし数回出張なくなっても、何回かどこか行って来たら?」

て感じでした。結果、あっさり達成(夫は毎週往復で大変そうでしたけど笑)。

 

むしろ、修行とか羨ましい・・・!

 

というぐらい、あっさり取得してしまい特に書くことがないのも陸マイラーとしてどうなんだろう。

あまりにあっさりすぎて、「本当にSFCもらえるかな?」と不安になったぐらい。

なので、すぐに「SFCの申し込みしたいです」とプラチナデスクに電話。

年末だけど割とすぐ繋がりました。

www.ana.co.jp

 

SFC発行にあたり、私は家族会員でのSFC発行なので、その旨も伝えました。

カードの種類は色々ありますが、年会費やマイルの積算率考えるとANA VISA GOLDが一番お得。私は、本会員である夫のもつ、上記カードの家族会員として発行。

www.ana.co.jp

 

大学の時にANAワイドカード(一般)を作ってから、クレヒスの良いカードとして解約せずに持っているJCBのカードがあるんですけど、このカードは10マイルコースにすると移行手数料が掛かるので、お高いんですよね。移行手数料も加味すると、ANAスーパーフライヤーズ ゴールドカードの家族カードの方が年会費もお安い!ということで家族カードの新規発行にしたのでした。

 

プラチナデスクに電話すると、家族カードについて希望を聞かれますが(「家族カードのお申し込み有無についてお聞きしますが〜・・・」というやりとりがあります)、家族カードの新規発行の場合、カードの本会員と申し込み用紙が違うので念のため言った方が良さそうだなーと思いました。

もちろん送り忘れても後日送ってくれるとは思いますが、新規発行はやはり時間かかります。

本会員で既にANA VISA GOLDカード所持していた夫は、SFCへの切替用紙送付後2週間で新しいカードが来ました。

が、新規カード発行(私用の家族カード)の場合は3週間少しかかったので急ぐ方はお早めに。

あ、ちなみにですが「急いでます」と伝えると、快く「お急ぎの様ですので早急に用紙をお送りする手配をします」と言ってくれました。(年末だったのでもともと郵便物かなり混み合ってましたし、早くついたかどうかは謎でしたけど、こういった気遣いもさすがだなぁと思います)

 

SFCが届いた今、次に旅行するのは沖縄!

楽しみ〜♪