日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

特典航空券でパリへ

こんばんは。

三連休ですね^ ^

 

9日よりフランスへ仕事で行きます。

前回のヨーロッパの旅の更新途中ですが

忘れないうちにメモメモ。

 

羽田からCDG往復で燃油サーチャージ

2.4万円ぐらいでした。

今回は10泊12日で宿、保険、WiFi、移動の電車(TGV)で10万円いかないぐらいです。

ちなみに毎回Airbnbのようなサイトで予約して民泊にするか、友達の家に泊まってます^ ^

食べ物情報はまた更新しますね〜!

 

ヨーロッパ行くならJALの上級会員ステータス欲しいなぁと思うこの頃。

でも羽田発でヨーロッパ行けて今のところは満足してます^ ^

あと、独立座席があるんですよね、エコノミーにも!

座ってみると、隣は普通の座席なんだけど誰も座らないっていうラッキーな席です。

 

最近は預ける荷物2つまでオッケーになったので、キャリーインキャリーで渡航して帰りは2つにするつもり。

前回海外でキャリー買ったんですけど高いのでね(°▽°)

リモワとか買う方は免税になるし日本より安いからいいかもしれない。

 

WiFiはjetfi 使ってます。

遅い!とイライラすることもなければ、バッテリーの役割も果たす一石二鳥な感じが好きです。

若干分厚いし重いけど、値段も安いです(ポイントサイトに案件出たらいいのなー)。

 

あとは、カードの優待侮れないのでチェック。

JCBのクスミティー15パーオフになる優待がお得感ありますね。

詳細条件は確認してください!

 

つづく。