日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

番外編:なぜマイルを貯めるの・・・?でっかい独り言

こんばんは( ´ ▽ ` )

今日で2月も終わり。

f:id:anne5:20160320215628j:plain

 

写真は、初めて行ったパリで撮影した凱旋門です。

それまで全く海外に興味がなかった私が、今では毎年海外に行くことを計画し、マイルを楽しんで貯めつつ、英語やフランス語を学んでいます。

 

私、良いと思ったものはしつこいぐらい薦めるタチなので

本気で嫌がられることも多々あります笑

陸マイラーは、そんな“本気で嫌がられるレベルで薦めるもの”の一つになりました。

 

2016年は、たくさんの人がマイルを貯め始めた年だったと思います。

アメックスゴールドのお祭り騒動も、想定数を大幅に超える

マイラー達の手練手管が脅威になると感じるインパクトで幕を閉じたような気がします。

あ、私は完全に乗り遅れて参加してませんが・・・!

 

完全に個人的な話になりますが、

私が“マイルを貯め始めて変わったこと”は何だろうかと考えていました。

・ブログを書き始めたこと?

・旅行に行ける回数が増えたこと?

マイラーさんのブログを検索するようになったこと?

etc・・・・・

 

列挙し始めると沢山出てくるんですけど、まとめるなら

思考が変わったんですね。

 

陸マイラーを始める前は

・旅行に行きたいけどお金がない

・フランスに行きたいけどお金・・・(以下略)

・仕事辞めたい(激務でした)

 

結構、鬱々とした生活だったんですね

そして、その鬱々とした気分をうまく追い払うことができなかった。

 

え、マイラーになったら鬱々としなくなったかと言われると

そんなことないですっっw

でも、その鬱々とした気持ちを切り替える(自分なりの)方法が

海外旅行(フランス旅行だと最高)だって気づいたんですね。

非日常でリフレッシュするタイプなんだなぁと、マイラーになって旅行行く機会がグンと増えてから気づいたわけです。

 

f:id:anne5:20160725192956j:plain

ニースで食べた朝ごはん。

2016年は海外ひとり旅もしました。

 

話が長くなったけど、偉そうに言うなって感じだけど

私、働きすぎて二度病気になったので声を大にして言いたい。

 

 

みんな、もっと世界を広く見ようよって。

 

 

マイルを貯めるかどうかって話より、日常に楽しみが増える、

そんな生活になるのがポイントサイトの活用で可能になると

私は思ってる。

 

ちなみに私は、自分の生活スタイルをガラッと変えようと決心して

陸マイラーしつつ、フルタイムで働かない生き方を現在も模索中。

満員電車に乗るのが苦痛だから乗らなーい、て言う感じ( ´ ▽ ` )

 

・ 旅行がしたい→陸マイラーになる

・満員電車嫌い→会社員以外の生き方を見つける

みたいな。

相当はしょりますけども、

嫌いなことを回避して、やりたいことを叶えるにはどうしたら良いかな?って考えて、そんな生活が実現したらみんなもっと幸せになるのになぁ(誰)て考えたんですよね、最近。

 

常識だけにとらわれず、興味があることガンガンやっちゃおーよっていう

私なりのメッセージ(でっかい独り言)でした。

 

後日談になりますが、楽しんでると、病気はすぐ治りました。

日常に潜むストレス、あなたはうまく解消できていますか・・・?