日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

念願の♡ビジネスクラス✈️

こんにちは。

f:id:anne5:20160727183746j:plain

 2016年のニース。

 

このブログは、フランス好き過ぎて、

毎年ヨーロッパに行きたいと考えていたところに、

陸マイラーなる存在をしって

活動をスタートしたアラサー女性のブログです(°▽°)

 

前のブログの続き。

昨日の夜、夫と話し合いヨーロッパ行きはキャンセルしました(´-`).。oO

 

ヨーロッパ行きのチケット予約した次の日に、引っ越すことが決まり、

またヨーロッパ旅行の日程が友達の結婚式に被っていたから、

泣く泣くキャンセル_(:3」z)_

f:id:anne5:20160727180006j:plain

フランスの新幹線TGV

 

 

キャンセルするのに6000マイル(2人分)かかったけど、

元はと言えば ほぼポイントサイトで貯めたマイルなので

現金での負担はありません。

燃油サーチャージ等の決済金額もクレジット支払いだったので

返金されます。 

(今更だけど、マイルって、威力ハンパない…!)

 

 

◆特典国際航空券の予約→キャンセル→次は?

 

さて、ヨーロッパ旅行をキャンセルはしたのですが、

4月は夫が休みなので海外には行きたいところ。

 

(正直なところ、私ドイツは旅行先として何がなんでも行きたい!

という思いがない土地でした。行ったら好きになってたかなぁ)

 

 

んーそうだなぁ。

行きたいところかぁ。

次こそは興味があって、積極的に観光したいところがいいよなぁ…

 

台湾だ(°▽°)

 

f:id:anne5:20170228110849j:plain

美味しい飲茶食べて、現地の人とおしゃべりして、景色も綺麗で今から楽しみ! 

 

結論からいうと、夫婦で羽田-台北の特典国際航空券を予約しました。

人生初のビジネスクラス…!!!

 

なぜビジネスなのかというと、乗ってみたかったっていう私の熱意もありますが笑

エコノミーが空いてなかったんですね。

出発の2ヶ月前に予約するのは私たち夫婦ぐらいか? 

空いてても中国トランジットの便で、移動で1日潰れてしまうとか…

同じアジアなのに遠いなぁ…

 

ここまでくると、ノリと勢いですよね笑

エコノミーダメ→ダメ元でビジネスクラスの便見よう!→空いてる…!

 

夜の12時近くに相当なテンションでした(特に私)

 

予約した航空券はこんな感じです♪

往路:羽田ー福岡(ANA 普通席)、福岡ー台北(エバーエアービジネス)

復路:台北ー羽田(ANAビジネス)

トランジットが国内( ´ ▽ ` ) 乗り継ぎです笑

使用マイルは8万マイル、諸税などが8000円です。(全て2人分)

 

知り合いの方がエバーさんのグループ会社の方なのですが

お高め路線?なのか社内でも乗ったことがある人がいないらしい。

エバーエアといえば、キティちゃんジェット!

f:id:anne5:20170228112528p:plain

Hello Kitty Jet Travels with You! | 最新情報

 

キティちゃんジェット対象便に乗る予定なので、

夫は嫌がってるけど私は楽しみ!

 

帰りの台北-羽田線のラウンジレポも書けて食事も座席もレポート出来るので

お楽しみに!

 

なんとも楽しみな旅行になりそうです(°▽°)