日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

<更新>MIcard優待内容〜世界的イベントサロショの優先入場〜

こんにちは٩( 'ω' )و

 

マイルと旅のブログですが、検索からエムアイカードの優待で来てくれる方が一定数いらっしゃるので、たまに優待内容の記事を更新しています。

 

 

 

2017年、恐らくエムアイカード初の優待内容だと思いますが、MIカード会員限定で

サロンデュショコラの先行入場が出来ました。

f:id:anne5:20170204142232j:image

 日本開催15周年ということで、今年はカタログもありました。

 

 

◆サロンデュショコラとは

サロンデュショコラというイベントは、フランス発のチョコレートのイベントです。

日本では毎年伊勢丹主催でサロンデュショコラが行われていました。

日本で開催するようになって今年15周年なんです。

 

 

1月某日、MIcardホルダーは2/1に入場可能とのお知らせが届きました・・・!

※会期は2/2-2/4で、あくまでも2/1はMIcardホルダーのみ入場可能というお知らせでした。

 

 

3年前からサロンデュショコラ(以下、サロショ)に行ってるんですけど、とにかく並ぶんです!人、人、人。8割ぐらい女子です。

2016年はNSビルでの開催でしたが、会場の広さに対して来場者数が多いので、まず入場規制がかかります。

毎年、新宿の地下道に入場待ちの列が出来ていました。入場してからも、人気ショコラティエのチョコレートを買うにはまた並びます_(:3 」∠)_いやー

 

チョコレート好きだけど、毎年並ぶの嫌だなぁと思っていた方(私含む)、今年は国際フォーラム開催で会場も広くなりワクワク!そして、MIcardを持ってる方限定で2/1入場可能という、実質優先入場権のような権利が与えられました。

 

話を戻して、優待内容をまとめるとこれです。

*MIcard会員にカタログ配布

(恐らく全員ではないですが、私は自宅に送られて来ました)

*MIcard保持者(名義人本人のみ)は、2/1(会期スタート前日)サロショに入場可能

 

 

 

ちなみに、2/1に並ぶ人も結構多かったんですよ。カード持ってる人どんだけ多いのって感じで思ってました。今年はツイッターで混雑状況の更新が行われてました!

ところがどっこい、2/2(一般会期スタート初日)に並ぶ人は約2倍でした(´⊙ω⊙`)

 

恐らく、輸入の関係で在庫限り終了のショコラも多かったはず。

並ぶのが嫌いな私は2/3(金)にサロショ行きましたが、ツイッターで混雑情報を見ながら待ち時間なくなるまで近くのカフェで仕事してました。

入場待ち時間15分で列に並んだら、5分ぐらいで会場には入れましたよ٩( 'ω' )و

 

 今から行かれる方、混雑状況や売り切れ情報は公式ツイッターで発信されていますのでこちらからどうぞ

twitter.com