日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

フランス パリ ひとり旅*相棒は…豆?

こんにちは( ^ω^ )

 

29歳既婚、語学力なし。あるのは運と、ヨーロッパに住む優しい友達の存在のみ。イギリスフランスを2週間、サバイバルひとり旅してきました*(^o^)/*

 

 

※時系列で書いてたら全然進まないので好きな順番で書いてます♡後で時系列にまとめるかもしれません…

 

フランス行くことになり、1人だとつまらないので何かキャラクター的なものがあれば良いのになーって思って、連れて行ったのがコレ。

 

f:id:anne5:20160808184850j:image

豆。しかも目つき悪め。

正式名称は黒豆という。

 

ひげまんじゅうというシリーズの猫で、たまたま新宿のゲーセンの景品になっており(あとでゲーセンにしか置いていないことを知る)、普段ゲーセンとか全然行かないんだけどチャレンジしたら取れました♡しかも500円で2匹♡笑

 

これが、フランス人の友達に大ウケで

 

黒豆は元気なの?

黒豆は一緒にくる?

 

待ち合わせの確認メールで黒豆の所存を聞かれる。大人気( ゚д゚)

 

移動中も

f:id:anne5:20160809084020j:image

 

常にフレームイン。

この写真見て思い出したけど、フランスはバケットに保存料使うのが法的に禁止らしい。店によってバケットの当たり外れはあるにしろ、バケットは美味しいものが多かった!

 

ナントからパリまでTGVで戻って、早速アパルトマンに向かいました!

場所は15区、エッフェル塔の近くです☺️✨

 

f:id:anne5:20160817110208j:image

この辺りのエリア。

 

テロがあってからというものフランス行きを反対されることも多く、心配してくれるのはありがたいけど行くのは決まってました。

今回はひとり旅だったことや、テロ発生後、外国人にとってパリのエリアごとの治安の良し悪しがわからなかったこともあり、色々しらべて日本人も多く高級住宅街らしい15区16区あたりで宿探しして、15区のアパルトマンにしたのでした。

 

そしたら、パリに着いて気づいた。

 

ユーロカップのパブリックビューイングが近くてフーリガン多すぎるorz

エッフェル塔のふもとでパブリックビューイングが行われてたんですね。

トロカデロ広場まで近かったこともあり、なかなか熱狂してる人達がアパルトマンの近く、駅付近、そこらじゅうに溢れていました。

 

テロに加えそういう事情もあって、警察に軍隊にと厳重警備がしかれていたので逆に安全だったかもしれない。もちろん、警戒しすぎるに越したことないですよ。

 

 1週間ほど過ごしてみて、やってよかったと思うスリ防犯対策は別記事にまとめてるので後ほど。

 

 何より、フランスは何回行ってもうっとりする街でした?✨

f:id:anne5:20160906112246j:image

 

♯フランス

♯海外旅行

♯ひとり旅