日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

エムアイゴールドカード優待 第2弾【エムアイカード】

こんにちは( ^ω^ )

 

最近、MIカードの優待についての検索で当ブログにお越しいただく方が多いです。

 

大体どのポイントサイトにも掲載されているMIカード。

獲得出来るポイント数はずば抜けて多いわけでもないですが(大体4000ポイント)、カードを発行してみた後で得られる優待が多かったので、そのまとめ第2弾です。

 

◆催事お知らせの送付

f:id:anne5:20160821124315j:image

 

私がカードを発行するキッカケになった伊勢丹新宿店のサロン・デュ・ショコラに始まり、百貨店では季節毎の催事や毎年恒例のイベントなどが盛り沢山。

 

私はフランス好きなのでフランス関連の催事があると必ず行くのですが、その催事の案内が必ず届きます。

 

イベントの規模によっても違いますが、上の写真のように小冊子になってお知らせが来ることもあれば、フレンチウィーク、ニューヨークウィークなど規模の大きなイベントの時にはこんな感じの催事お知らせが届きます。

 

f:id:anne5:20160821125133j:image

 

フレンチウィークだと人気のもの(特にバター)は初日に売り切れることが多いので、あらかじめ日程がわかると便利です( ^ω^ )

 

◆不定期に送られてくるクーポン

前回のまとめで、優待券の冊子が届くことを書きました。

 

anne5.hatenablog.com

 

この冊子以外にも、こんなクーポンが届きました。

f:id:anne5:20160821125947j:image

 

三越伊勢丹の指定された店舗、ショップ、レストランで使えます。

伊勢丹新宿店だと

ローズベーカリー

ジャン=ポール・エヴァ

銀座アスター

ラ・ターブル・エディアール など。

 

しかも、お釣りが出ますって書いてある。

新宿の伊勢丹で早速使ってきました~!

 

 

f:id:anne5:20160821213035j:plain

 

Rosebakeryのキャロットケーキとピスタチオのケーキを買って帰りました( ^^) 

2つで1180円(多分)でした。差額分180円をカードで払って帰りました。

 

◆パリでの買い物アテンド

6月にパリに滞在した時、ギャラリーラファイエットのアテンドサービスを使いました。事前にメールで希望日時を伝えて予約しました。アテンド料金は無料です。

 

f:id:anne5:20160821220654p:plain

 

フランスは年に2回SOLDES(SALE)があって、この時も6月のSOLDESの時期でした。もちろんパリにある大手百貨店なので、日本人の販売員の方もいらっしゃいますし英語も通じますが、このアテンドサービスは便利でした!

なぜかというと、アテンドしてくださる方(日本人)と各店舗の店員さんは顔見知り。

それに加えて、こちらが伝えたこと(例えば違う色とかサイズがあるか等)をフランス語で交渉してくれるので相手もちゃんと対応してくれます。

私は靴・バッグ・化粧品のフロアをアテンドしてもらいましたが、荷物を持っててくれたり各ショップの日本人のスタッフを呼んでくれたりとかなり親切にアテンドしてもらえました('ω')

 

 

 

◆まとめ

・1万円の年会費は実質無料(1万円分のエムアイポイントが後ほど付与される)

陸マイラーかつ羽田から飛行機に乗る人は、空港での楽しみが増えます

(ISETANHANEDAストアで使える優待券あり)

・優待内容は偏り気味だけど、活用できる人には楽しいカード

 

f:id:anne5:20160821220325p:plain