日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

【ラウンジレポ】広島空港 ビジネスラウンジもみじ

f:id:anne5:20160817165901j:image

 

こんにちは( ^ω^ )

 

二泊三日で山口、広島に旅行に行きました!

 

往路:羽田-岩国錦帯橋空港

 

復路:広島-羽田

 

羽田もラウンジ利用したんですけど、写真を撮る時間がなくorz

朝早い便だったので、カードラウンジに軽食のベーグルがありました( ^ω^ )

BAGLE&BAGLEのものでしたよ〜クリームチーズも3種類あって、これは嬉しかったです〜♪

 

 

帰りに広島空港を利用したので、広島空港のラウンジレポです。

 

広島空港のビジネスラウンジ(カードラウンジ)は もみじ って名前です。

http://www.hij.airport.jp/service/lounge.html

 

2階の出発ロビー、国内線側に歩いて行ったら、フライトシュミレーターの近くにあります。

 

人が多かったから入り口の写真は撮れませんでしたが、自動ドアを開けて入場するタイプでした。羽田は受付の人が外から見えるので入りやすいけど、今回はちょっと戸惑いつつドアを開ける笑

 

受付でクレジットカードと、今回はスキップサービスを利用したのでANAアプリで搭乗便を提示しました。

 

私:MIカードゴールド

旦那:ANAゴールド です。

 

MIゴールドカードは、利用出来るラウンジ数が少ないのでいけるかドキドキしましたが、大丈夫でした( ^ω^ )

 

 

 

入るとこんな感じです〜

 f:id:anne5:20160817173041j:image

 

 

このマッサージチェアーは良かった!

f:id:anne5:20160817172521j:image

無料で、しかも電源もあるので充電しながらリラックスできます(^^)

 

席は、こういうタイプの1人掛けと

f:id:anne5:20160817171710j:image

マッサージチェアのような席タイプもあり

f:id:anne5:20160817171726j:image

 

家族連れやカップルで座れるような席は2人掛けのソファーみたいなのが2つのみでした。

 

f:id:anne5:20160817172856j:image

あとは、PCを置いて作業ができるスペースと、PCも何台か置いてありました。

FAX,COPYが出来る複合機も一台ありました。

 

ドリンクバーもありますが、ファミレスにあるのと同じものです。無料なのでいいけど、ANAラウンジみたいに美味しいものがあればいいのに〜

 

狭いけど電源もあるし早めに空港着いた時利用するにはいいと思います( ^ω^ )