日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

≪更新≫ドットマネーギフトコード★ハピタスからANAマイルへの交換ルート

マイル ポイントサイト ドットマネー .money

 

 

f:id:anne5:20160811210619p:plain

こんばんは('ω')

今日からみなさん夏休みですか?

 

 

今まで、ハピタスからANAマイルへの交換ルートは

Pex経由が王道でした。

Pexルートの不満といえば、手数料がかかること。

手数料やすいけど、めんどくさいなぁといつも思ってた人も多いはず(私です)

 

だったんですが・・・!

つい最近、ハピタスから.moneyに交換が可能になりました!

しかも、今3%増量中。 

f:id:anne5:20160811210619p:plain

 

以前書いたドットマネーへの交換方法はこちら('ω')

 

anne5.hatenablog.com

 

ハピタスから交換する場合、ちょっとやり方が違います。

交換申請の時に、ドットマネー口座の確認とか、アカウントの確認がないんです。

 

というか、名称が

ドットマネーギフトコード

なのに気づきました?

 

直接、ドットマネー口座に振り込まれるのではなく

ギフトコードが後日メールで届く仕組みです。

 

f:id:anne5:20160820102938p:plain

 

書いてある手順通りにやってみます。

ギフトコード付きURLをクリックすると、最初に.moneyのログイン画面が出て、ログイン後下記画面が開きます。

f:id:anne5:20160820103454p:plain

 

 通常だとギフトコードが入力されている状態になるので、ギフトコードが入力された状態で、そのまま確認画面に進みます。

 

 

f:id:anne5:20160820105040p:plain

交換する、をクリック('◇')ゞ

f:id:anne5:20160820105127p:plain

チャージ後のドットマネー口座を見てみましょう。

 

f:id:anne5:20160820105305p:plain

今回、ハピタスから申請した分は13900ptで、下記のような内訳でギフトコードが届きました。これ、うっかり陸マイラー(私です)にとってはクリックし忘れないようにしないといけないので、申請した分のポイント全てがドットマネーに交換出来たか最後に確認したほうがいいですね('◇')ゞ

 

f:id:anne5:20160820105750p:plain

 

ドットマネーはポイント有効期間が短いので、忘れないうちに交換してしまいます('◇')ゞ

 

◆ドットマネーからソラチカへの交換

 

トップページのマネーをつかうから手続き出来ますよ~

f:id:anne5:20160820111312p:plain

暗証番号入力後、交換したい分のマネーを入力して交換申請完了です。

最低300マネー(=300ソラチカポイント)以上だったら交換申請可能です。

 

◆まとめ

・ハピタスからドットマネーギフトコードへ申請は簡単

ドットマネーギフトコードがメールで届いたらURLをクリック→ドットマネーにログイン→交換で手続き完了

・ドットマネーのポイント有効期間は(ほかのポイントサイトに比べ)短いのでまめに交換申請する