日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

マイルを貯めたその先は・・・?ポイントサイトの可能性

f:id:anne5:20160803193633j:plain

 

2016年6月末に、フランスのNANTES(ナント)という

街に住む友達家族に会いに行きました。

 

ナントってどこ?

 

f:id:anne5:20160803194144p:plain

 

画面左側にあるピンに位置する街で、パリから約380km、TGVで約2時間30分でつく街です。

 

モンサンミッシェルより南に位置しています。

サンマロの隣にあるピンのあたりがモンサンミッシェル

f:id:anne5:20160803194525p:plain

 

フランスが好きでフランス語を勉強し始めた時に、仲良くなったナントに住むフランス人の友達家族と、日本で一緒にご飯を食べに行ったのが2016年4月ごろだったかな。

 

「いつフランスに遊びに来る?」

 

と聞かれて、

 

「今年の夏!」

 

と勢い半分で答えて、実際にその年の6月末から約2週間のフランスイギリス旅行をしてきました。

 

 

ちょうど陸マイラーを始めたばかりで、その時は特典航空券でヨーロッパに行くことは叶ってないんだけど、2016年8月現在スローペースながらもANAマイルは3万マイル溜まりました(*'ω'*)

 

f:id:anne5:20160803200025p:plain

今回5日間滞在したエッフェル塔近くのアパルトマンのテラスでの1枚。

 

 

私はもともと旅が好きだったけど、海外旅行は結婚後にハマりました。

ネムーンで行ったイタリアフランス10日間で、イタリア周遊とパリモンサンミッシェルを訪れました。

日本に帰国後、わずか2日ちょっとしか滞在していないのにフランスが好きだと思ったんです。

 

 

正直、このブログを読んでくれてる方が陸マイラーにならなくてもいいんです。

なってくれるとそれはもちろん嬉しいけど(笑)

 

むしろ伝えたい事っていうのは、何かやりたいこと(私の場合はフランスに行く事)が見つかった時にそれを実現出来る方法を発見する方法とかどうやって実現に近づけるかって事だったりします。

 

フランスに行くのは、2年越しで叶いました。

お金が必要だとか、語学(フランス語)が必要だとか、自分でフランスに行く事をどうやって実現させるかを模索しながらがむしゃらに探し続けて、偶然陸マイラーの存在を知りマイルを貯め始めました。

もちろん、最初は半信半疑!笑

なので、一人でひっそりとポイントサイトでポイントを貯め続けたんです。1か月経過して、ようやく「怪しくないしマイルも溜まる!(アバウト」と思って、旦那さんにポイントサイトの存在をぽつぽつ話し始めました。

 

旦那さんも海外旅行は好きなんだけど、結婚したし将来子供も欲しいから金銭的に頻繁には海外いけないねってハネムーンから帰ってきてから話してたんです。

今では旦那さんも一緒にマイル貯めているので、特典航空券で海外旅行はどこに行こうか?なんて話もよくします。(むしろ大変なのは、長期休暇を取ることだったりする)

 

私たち夫婦の場合、ポイントサイトを使ってマイルを貯めたことで海外旅行がグッと身近になりました。

 

 

話はそれましたが、あなたにもし、やりたい事とかいってみたい場所があるなら、行きたいとかやりたいとか言うのも大切だけど、それプラス具体的な行動が必要ですよね。

ポイントサイトはそれを後押しする存在になり得ると思うんです。

貯めたポイントは現金化することも出来るし、マイルにも出来る。

 

次、私がフランスに行く時は旦那さんと一緒にビジネスクラスでパリまで飛行機で行けます。国内だったら、例えば実家の九州に帰省する時の飛行機代は、今後全てマイルで賄えます。

 

って考えると、なんだかワクワクしませんか?(*'ω'*)

私がポイントサイトを勧めるのは、人生の選択肢が増えてワクワクも増えたから。

 

 

もちろん、やるかやらないかはあなた次第。

どんな風にわくわくするのかはブログで引き続き書いていきます~(*‘ω‘ *)