日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

無料保険相談後、ハピタスにポイントの問い合わせをしてみた

こんにちは('ω')

 

ポイントサイトで案件探していると色んな案件がありますよね。

 

※ハピタス始めることに決めた方、まずソラチカカードを作ってください!

マイルを沢山貯めるには絶対必要ですよ♪

詳しくはテラヤマアニさんのブログをお読みください。

私ほぼ毎日読んでます('ω')

kowagari.hateblo.jp

 

ソラチカカードも作って、ハピタスも登録して

 

私が一番最初に申し込んだのは無料の保険相談でした。

 

f:id:anne5:20160426182155p:plain

 

面談完了で9500pt!マイルにすると約8550マイルになる計算。

※ソラチカカード経由での交換をする場合。

交換する段階でかかる手数料は除いています。

 

保険相談申し込んだんだけど、

 

いつまでたっても通帳に記帳されなくてちょっと焦った私。

 

まずはガイドを読みました。

 

f:id:anne5:20160426182450p:plain

ガイドには使い方ガイドが載っています(そりゃそうか)

 

f:id:anne5:20160426182755p:plain

 

困ったときはCS(カスタマーサービス)のページをチェック。

 

先ほどのページの一番下緑のボタンをクリック。

 

f:id:anne5:20160426183721p:plain

 

すると、よくあるご質問っていうページが出てきます。

 

f:id:anne5:20160426182639p:plain

f:id:anne5:20160426183933p:plain

ここにも載っていませんでした。

 

なので、よくあるご質問(ヘルプ)(赤下線部分)のページで検索します。

 

f:id:anne5:20160426184055p:plain

 

「広告の利用・判定に関して」のカテゴリーで通帳に反映されない場合の

 

解決策を探します。

 

私が利用した保険GATEだと、申し込み後1時間で通帳に反映されるはずなのですが

 

もう3週間は経ってたので結局問い合わせしました。

 

f:id:anne5:20160426184203p:plain

問い合わせはページ下のほうの緑のお問い合わせフォームから。

 

f:id:anne5:20160426185102p:plain

 

ドキドキ。

 

ハピタスのカスタマーサービス宛にメールしたら

 

「回答まで1週間ほどかかる可能性があります」と問い合わせ確認用

 

自動返信メールに書いてありました。

 

ちなみに、問い合わせする際にはサービスの申し込みが確認できるものが必要なので

 

申し込んだ際に送られてくるメールや文書(あれば)

 

有効判定されるまで保管しておくのをお勧めします。

 

問い合わせた次の日、回答が来ました。

 

ハピタスからの申し込みが確認できたので

 

広告主に照会を依頼し、再度ご連絡いたしますという旨が記載されていました。

 

ちなみに、無料保険相談の場合、面談するFPの人に

 

ポイントサイトの件を話すのはNGです。ポイントつかなくなっちゃいます。

 

ポイントが付かなくてあわあわした時(私のこと)は

 

必ずハピタスのCSに連絡しましょう!

 

案件を申し込む際、ポイント対象条件は必読ですね。

f:id:anne5:20160426190631p:plain

 

結局、問い合わせして10日ぐらい経った時に有効判定となり

 

通帳にも反映されました!

 

問い合わせしていた場合、ハピタスのカスタマーサービスから

 

メールで連絡もきます。

 

無事に反映されて良かったー(*'ω'*)

 

ちなみに、無料保険相談は色んな案件が出ていて

 

それぞれの案件で対応するFPの会社もバラバラみたいです。(当然ですが・・)

 

今回担当してくれた方は、知識豊富で説明もわかりやすいFPの方でしたが

 

レビューみてたらそうではない人もいるみたいです。

 

獲得ptも大事ですが、案件を決める時はレビューページも参考にしながら

 

選ぶのがいいと思います(*'ω'*)

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 ↑ここからの登録で登録完了時点で30ptゲット出来ます♪