日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

初めに作るカードはどれ? ソラチカカード(ANA ToMe CARD PASMO JCB)編

こんにちは :)

3月ももうすぐ終わりです。
最近寒いですが、そろそろ東京はお花見シーズンが来そうですね~
 
 
陸マイラーという言葉を知って、年間20万マイルを目指して貯めています。
 
飛行機に乗らずにマイルを貯めれるのはわかったけど、まだ全体像はぼんやりとしかわかっていません。
 
 
 
 
今日の疑問はこれ。
 

どのカードから作るべき?

 
陸マイラーを長くやってる方のブログで色々見てみると、みなさん同じやり方でマイルに変換されていることがわかります。
 
ハピタスorポイントタウン→PeX→メトロ→ANA
このルートで交換するのが年間20万マイル超を生み出すカギです( ..)φ
 
 
そこで、最初に作るのは、ソラチカカード【ANA ToMe CARD PASMO JCBです!
 
※2016年3月現在、ソラチカカード発行のポイントサイト案件はないみたいです。
 
 
 
ソラチカカードってなに?

 

 
ソラチカカード(ANA ToMe CARD PASMO JCB)は、東京メトロANAJCBのポイント(マイル)がたまるカードです。
 
 
ソラチカカードを使うメリットは、マイル還元率があがる点。
ソラチカカードは移行率が0.9倍で、ほかのカードは大体0.5倍なので
例えば
◆ソラチカカードを使ってマイルに移行した場合
1万ポイント→9000マイル
 
◆ソラチカカード以外を使ってマイルに移行した場合
1万ポイント→5000マイル
 
こんな感じの計算です。
 
 
とりあえず年間20万マイル超ほしいなら即申し込むことです笑
※申し込んでから届くまでの間(大体2週間前後)にソラチカカードについて知る時間が出来るからです。
※でも、ちょっと説明が雑すぎる感もあるので簡単に説明します。
 

 

まず、「カードを申し込む」をクリックすると、カードの選択画面が出てきます。

f:id:anne5:20160326133054p:plain

http://www.to-me-card.jp/campaign/tome_ana/

一番上にある(ソラチカカード)を選んでください。
次にページ遷移していくとポイントコース選択の欄が出てくるのでマルチポイントコースにします。
※後から変更可能です。ちなみに10マイルコースはマイル移行手数料が年間5000円程度かかりますので注意。
 

f:id:anne5:20160326133242p:plain

あとは通常のクレジットカード申し込みと同じような項目に入力して申し込み完了です。
 
 
 
 
今までのアクションはこんな感じ(*'ω'*)
 
1:ネットサーフィンで陸マイラーを知る
2:ポイントサイトに申し込む

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
3:ソラチカカード申し込み
4:月に3時間程度ポイントサイトでポイント活動
5:ソラチカカードが手元に届く
 
始めて1か月でこのぐらいの進捗。楽しくマイペースにやってます:)
 
 
 
 
 
 
旅行好きな人のマイル生活が楽しくなること間違いなし♪
 
 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス