日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

旅好き猫好きANAマイラー

旅と猫とフランスが好きなアラサー。フランスのこと、マイルの貯め方を中心に更新中。海外に無料旅行するまでの日々。

【ラウンジレポ】広島空港 ビジネスラウンジもみじ

travel 旅行 ラウンジ 空港 広島空港

f:id:anne5:20160817165901j:image

 

こんにちは( ^ω^ )

 

二泊三日で山口、広島に旅行に行きました!

 

往路:羽田-岩国錦帯橋空港

 

復路:広島-羽田

 

羽田もラウンジ利用したんですけど、写真を撮る時間がなくorz

朝早い便だったので、カードラウンジに軽食のベーグルがありました( ^ω^ )

BAGLE&BAGLEのものでしたよ〜クリームチーズも3種類あって、これは嬉しかったです〜♪

 

 

帰りに広島空港を利用したので、広島空港のラウンジレポです。

 

広島空港のビジネスラウンジ(カードラウンジ)は もみじ って名前です。

http://www.hij.airport.jp/service/lounge.html

 

2階の出発ロビー、国内線側に歩いて行ったら、フライトシュミレーターの近くにあります。

 

人が多かったから入り口の写真は撮れませんでしたが、自動ドアを開けて入場するタイプでした。羽田は受付の人が外から見えるので入りやすいけど、今回はちょっと戸惑いつつドアを開ける笑

 

受付でクレジットカードと、今回はスキップサービスを利用したのでANAアプリで搭乗便を提示しました。

 

私:MIカードゴールド

旦那:ANAゴールド です。

 

MIゴールドカードは、利用出来るラウンジ数が少ないのでいけるかドキドキしましたが、大丈夫でした( ^ω^ )

 

 

 

入るとこんな感じです〜

 f:id:anne5:20160817173041j:image

 

 

このマッサージチェアーは良かった!

f:id:anne5:20160817172521j:image

無料で、しかも電源もあるので充電しながらリラックスできます(^^)

 

席は、こういうタイプの1人掛けと

f:id:anne5:20160817171710j:image

マッサージチェアのような席タイプもあり

f:id:anne5:20160817171726j:image

 

家族連れやカップルで座れるような席は2人掛けのソファーみたいなのが2つのみでした。

 

f:id:anne5:20160817172856j:image

あとは、PCを置いて作業ができるスペースと、PCも何台か置いてありました。

FAX,COPYが出来る複合機も一台ありました。

 

ドリンクバーもありますが、ファミレスにあるのと同じものです。無料なのでいいけど、ANAラウンジみたいに美味しいものがあればいいのに〜

 

狭いけど電源もあるし早めに空港着いた時利用するにはいいと思います( ^ω^ )

≪更新≫ドットマネーギフトコード★ハピタスからANAマイルへの交換ルート

マイル ポイントサイト ドットマネー .money

 

 

f:id:anne5:20160811210619p:plain

こんばんは('ω')

今日からみなさん夏休みですか?

 

 

今まで、ハピタスからANAマイルへの交換ルートは

Pex経由が王道でした。

Pexルートの不満といえば、手数料がかかること。

手数料やすいけど、めんどくさいなぁといつも思ってた人も多いはず(私です)

 

だったんですが・・・!

つい最近、ハピタスから.moneyに交換が可能になりました!

しかも、今3%増量中。 

f:id:anne5:20160811210619p:plain

 

以前書いたドットマネーへの交換方法はこちら('ω')

 

anne5.hatenablog.com

 

ハピタスから交換する場合、ちょっとやり方が違います。

交換申請の時に、ドットマネー口座の確認とか、アカウントの確認がないんです。

 

というか、名称が

ドットマネーギフトコード

なのに気づきました?

 

直接、ドットマネー口座に振り込まれるのではなく

ギフトコードが後日メールで届く仕組みです。

 

f:id:anne5:20160820102938p:plain

 

書いてある手順通りにやってみます。

ギフトコード付きURLをクリックすると、最初に.moneyのログイン画面が出て、ログイン後下記画面が開きます。

f:id:anne5:20160820103454p:plain

 

 通常だとギフトコードが入力されている状態になるので、ギフトコードが入力された状態で、そのまま確認画面に進みます。

 

 

f:id:anne5:20160820105040p:plain

交換する、をクリック('◇')ゞ

f:id:anne5:20160820105127p:plain

チャージ後のドットマネー口座を見てみましょう。

 

f:id:anne5:20160820105305p:plain

今回、ハピタスから申請した分は13900ptで、下記のような内訳でギフトコードが届きました。これ、うっかり陸マイラー(私です)にとってはクリックし忘れないようにしないといけないので、申請した分のポイント全てがドットマネーに交換出来たか最後に確認したほうがいいですね('◇')ゞ

 

f:id:anne5:20160820105750p:plain

 

ドットマネーはポイント有効期間が短いので、忘れないうちに交換してしまいます('◇')ゞ

 

◆ドットマネーからソラチカへの交換

 

トップページのマネーをつかうから手続き出来ますよ~

f:id:anne5:20160820111312p:plain

暗証番号入力後、交換したい分のマネーを入力して交換申請完了です。

最低300マネー(=300ソラチカポイント)以上だったら交換申請可能です。

 

◆まとめ

・ハピタスからドットマネーギフトコードへ申請は簡単

ドットマネーギフトコードがメールで届いたらURLをクリック→ドットマネーにログイン→交換で手続き完了

・ドットマネーのポイント有効期間は(ほかのポイントサイトに比べ)短いのでまめに交換申請する

 

 

【案件の探し方】ポイントを大量GET出来るサイトはどうやって探してる?

ハピタス hapitas マイル ポイントサイト 案件 どこ得

こんばんは('ω')

もうすぐお盆で夏休みの方も多いはず。

 

今日は、どうやって案件探しをしているかについて、私のやり方を紹介しようと思います~★

 

まず、ハピタスで

みんなdeポイント

っていうコーナーがあるの知ってますか?

トップページから飛べます。

f:id:anne5:20160808233603p:plain

 

簡単にいうと人数と期間限定で、ポイントアップしている案件の紹介が行われているページです。

 

f:id:anne5:20160808233742p:plain

 

人気の案件(たまに2万ポイントの案件があったり!)はすぐ終了することも多いのです。

今回は、作ろうと思っていたMUJIカードがみんなdeポイントに載っていました!

 

f:id:anne5:20160808233510p:plain

入会金・年会費無料のカードです。

 

私が案件を探す時は、基本的にハピタスをチェックして、その後にこのサイトを見てほかのポイントサイトのポイント数をチェックしています。

 

dokotoku.xxv.jp

 

ほかの陸マイラーの方のサイトで見たことあるよーって方も多いと思います。

f:id:anne5:20160808234109p:plain

こんな感じで、検索かけてほかのポイントサイトでの同一案件の獲得予定ポイントを見る事が出来ます。便利だなぁ。

 

MUJIカード、と入力し検索してみると

 

f:id:anne5:20160808234313p:plain

 

あら、ハピタスがいない。

でも実は、この画面を下にスクロールすると出てきます。

獲得予定ポイント数が高い順に表示されるんですよね。

 

念のため、GetMoneyにログインして確認してみます。

 

f:id:anne5:20160808233223p:plain

 

ありました。どこ得で見た通り。

便利だなぁどこ得。

 

そして、そのままGetMoneyで申し込み完了。

所要時間はゆっくりやっても1時間かからないぐらいです。

 

GetMoneyの登録がまだの方こちらからどうぞ('ω')

 

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

 

◆手順まとめ◆

1:ハピタスで気になる案件を探す

2:どこ得でほかのサイトの獲得予定ポイントを確認する

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

3:一番お得なサイト経由で申し込む

 

 

 

ハピタスはこちらでーす( ^^) _旦~~

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

マイルを貯めたその先は・・・?ポイントサイトの可能性

hapitas travel ハピタス ポイントサイト マイル ヨーロッパ 旅行 海外旅行

f:id:anne5:20160803193633j:plain

 

2016年6月末に、フランスのNANTES(ナント)という

街に住む友達家族に会いに行きました。

 

ナントってどこ?

 

f:id:anne5:20160803194144p:plain

 

画面左側にあるピンに位置する街で、パリから約380km、TGVで約2時間30分でつく街です。

 

モンサンミッシェルより南に位置しています。

サンマロの隣にあるピンのあたりがモンサンミッシェル

f:id:anne5:20160803194525p:plain

 

フランスが好きでフランス語を勉強し始めた時に、仲良くなったナントに住むフランス人の友達家族と、日本で一緒にご飯を食べに行ったのが2016年4月ごろだったかな。

 

「いつフランスに遊びに来る?」

 

と聞かれて、

 

「今年の夏!」

 

と勢い半分で答えて、実際にその年の6月末から約2週間のフランスイギリス旅行をしてきました。

 

 

ちょうど陸マイラーを始めたばかりで、その時は特典航空券でヨーロッパに行くことは叶ってないんだけど、2016年8月現在スローペースながらもANAマイルは3万マイル溜まりました(*'ω'*)

 

f:id:anne5:20160803200025p:plain

今回5日間滞在したエッフェル塔近くのアパルトマンのテラスでの1枚。

 

 

私はもともと旅が好きだったけど、海外旅行は結婚後にハマりました。

ネムーンで行ったイタリアフランス10日間で、イタリア周遊とパリモンサンミッシェルを訪れました。

日本に帰国後、わずか2日ちょっとしか滞在していないのにフランスが好きだと思ったんです。

 

 

正直、このブログを読んでくれてる方が陸マイラーにならなくてもいいんです。

なってくれるとそれはもちろん嬉しいけど(笑)

 

むしろ伝えたい事っていうのは、何かやりたいこと(私の場合はフランスに行く事)が見つかった時にそれを実現出来る方法を発見する方法とかどうやって実現に近づけるかって事だったりします。

 

フランスに行くのは、2年越しで叶いました。

お金が必要だとか、語学(フランス語)が必要だとか、自分でフランスに行く事をどうやって実現させるかを模索しながらがむしゃらに探し続けて、偶然陸マイラーの存在を知りマイルを貯め始めました。

もちろん、最初は半信半疑!笑

なので、一人でひっそりとポイントサイトでポイントを貯め続けたんです。1か月経過して、ようやく「怪しくないしマイルも溜まる!(アバウト」と思って、旦那さんにポイントサイトの存在をぽつぽつ話し始めました。

 

旦那さんも海外旅行は好きなんだけど、結婚したし将来子供も欲しいから金銭的に頻繁には海外いけないねってハネムーンから帰ってきてから話してたんです。

今では旦那さんも一緒にマイル貯めているので、特典航空券で海外旅行はどこに行こうか?なんて話もよくします。(むしろ大変なのは、長期休暇を取ることだったりする)

 

私たち夫婦の場合、ポイントサイトを使ってマイルを貯めたことで海外旅行がグッと身近になりました。

 

 

話はそれましたが、あなたにもし、やりたい事とかいってみたい場所があるなら、行きたいとかやりたいとか言うのも大切だけど、それプラス具体的な行動が必要ですよね。

ポイントサイトはそれを後押しする存在になり得ると思うんです。

貯めたポイントは現金化することも出来るし、マイルにも出来る。

 

次、私がフランスに行く時は旦那さんと一緒にビジネスクラスでパリまで飛行機で行けます。国内だったら、例えば実家の九州に帰省する時の飛行機代は、今後全てマイルで賄えます。

 

って考えると、なんだかワクワクしませんか?(*'ω'*)

私がポイントサイトを勧めるのは、人生の選択肢が増えてワクワクも増えたから。

 

 

もちろん、やるかやらないかはあなた次第。

どんな風にわくわくするのかはブログで引き続き書いていきます~(*‘ω‘ *)

 

 

 

大量ポイント★JALアメックスカード 【ハピタス】

クレジットカード ポイントサイト マイル hapitas ハピタス

f:id:anne5:20160801121157p:plain

 

こんにちは(*'ω'*)

 

今ハピタスで20,000ポイントもらえる案件があります!

ポイント獲得条件はクレジットカード新規発行完了(受取完了)です★

 

ただ、こちら注意点が一つだけ。

年会費はかかります。

 

普通カードで6480円(税込)

ゴールドだと20520円(税込)

 

もしJALカードの発行を考えていた人だったら今回申し込んでも

よさそうですね^^

20,000ポイントの案件はなかなかないので、気になった方早めにお申し込みください♪

 

ハピタスへの登録がまだの方はこちらから登録出来ます(*'ω'*)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

TGVに乗るならCaptainTrainが断然便利!

海外旅行 旅行 ヨーロッパ travel TGV

f:id:anne5:20160728144351j:image

 

こんにちは( ^ω^ )

 

先日、TGVで南仏からパリ、ナントまで旅行しました。

レイルパスの購入を検討したり、チケットを探したり、色々探して思ったこと。

 

もっと見やすい、使いやすいサイトないの?

 

それをフランス人の友達に相談したところ、

CaptainTrainというサイトを教えてもらいました。

 

もし海外用Wi-Fiを持参したり、現地でネット環境がある方なら是非アプリのダウンロードがオススメです*(^o^)/*

 

Capitaine Train「Captain Train: train tickets in France, Italy & Germany」
https://appsto.re/jp/o96UJ.i

 

 

◇なぜ便利かというと

チケットレスでの乗車が可能!

こんな感じで購入したticket一覧をアプリから見れます!

 f:id:anne5:20160728192204p:image

乗車後、新幹線と同じように切符のチェックに乗務員が来ます。

順番が来たらCaptainTrainのアプリで出てくるバーコードを見せて、

機械で読み込まれるのをまつだけ。

(私チキンなので紙にも印刷して持っていきましたけど、

アプリで表示したバーコードで読み込み不良だったり

止められたことはありませんでした)

 

◆なぜチケットレスを推すのか

私、ニースからエクサンプロヴァンスまでTGVで移動する前日

本当にticketレスで乗れるのか不安で、駅員さんに聞きに行ったんです。

その時のやり取りはこんな感じ。

 

やり取りはすべて英語。

私「すみません、TGV の乗り方を教えてください」

駅員(女性)「今日乗るの?」

私「明日です」

 

そしたら、カッと目を見開いて

駅員(女性)「明日のことなんて知らないわよ!明日聞いて!!」

 

おぉーさすがフランス~余計な仕事はしません( ゚Д゚)

まぁ、フランスってこんな感じだよね~と思いつつ、

じゃぁどこで聞こうかなって駅をうろうろすること5分。

 

TGVのチケットオフィス?日本でいうみどりの窓口的なところを見つけたけど

閉まってる。

 

人がいる気配なし。

渡仏した時、ちょうどストライキやってたんですよね('ω')

フランス人のストライキ、ものすごいですよ。

この日、平日の午後4時~5時頃ニースの駅に行ったのに

「今日の営業は終了」みたいな感じでした。

フランス語でFERMER(訳:閉める)って書いてあったので、

チケットオフィスに来る人も「今日は開かないのね」って感じで

ため息ついて帰っていく。

 

次に行ったのは、駅出てすぐの観光案内所。

5人ほど並んでいたので、順番が回ってきてこう言った。

 

私「すみません、TGV の乗り方を教えてください」

綺麗な女性「ここは観光案内所だからわからないわ、チケットオフィスで聞いて」

 

開いてないんだってば。

 

まぁ、お姉さん悪くないけど、ここまでのやり取りで大体30分前後かかりました。

これ乗車前ぎりぎりだったら本当に焦ってたな( ゚Д゚)

結局自分で調べて、アプリだとチケットレスでいけることがわかったので

尚更CaptainTrainさまさまだなぁと思ったわけです。

 

CaptainTrain以外で予約したことないのですが、ほかの方法で

予約した場合、紙のチケットを駅で印字したり、乗車前に

読み込んだりする作業が必要なものもあるみたいです。

 

◆予約・購入方法

見たまま入力するだけなので簡単でした~!

FROMに出発地、TOに目的地を入力して

利用する日時を選択して検索。

f:id:anne5:20160728192539p:image

 

一番上のSNCFだと2等車が€37で、所要時間3:02ですね。

上から二つ目のものだと、一度乗り換えがあるので

所要時間3:19です。 

f:id:anne5:20160728192546p:image

時間、価格帯で希望の列車を選びます。

たまにiDTGVというかなり安いチケットがでてきますが、日本のクレジットカードでは決済出来ませんでした。残念。

TGV Lyriaは使ったことないので使ったことある方感想お待ちしてます♪

 

ちなみに、乗り換えがあるものは時間にかなり余裕がある時以外

お勧めしません( ゚Д゚)

TGVが定時で出発したのに、目的地到着予定時間や乗り継ぎ予定時間になっても

駅に着いていないことなんてフランスではザラ。

 

選んだ列車を選択すると、下記の画面が出てきます。 

1st、2ndはここで選択出来ます。

 

f:id:anne5:20160730133405p:plain

 

SEATINGは希望の座席タイプを選びます。 

あくまでも希望なので、空いてたらその座席が予約されるって感じです。

もちろん、景色がいいのは2階席ですが荷物の上げ下ろしをしてくれる人はいないので

荷物が重い人は1階席をお勧めしますよ~。

私、2階席を予約してた時23キロのスーツケースを持って

2階席に上がるの大変でしたorz

f:id:anne5:20160730163935p:plain

ちなみに、2人分一緒に予約する時はSide-by-side seatsを選択すると

 空いていたら隣同士の席を確保してもらえます。

 

全部情報を入力したら、先ほどの画面左上のcloseを押してひとつ前の画面に戻ります。

入力した情報がきちんと反映されているか確認したら、次の画面へ。

 

Select this ticket in (1st/2nd) class を押すと、座席が確保されて

この画面が出てきます。

 

f:id:anne5:20160730164956p:plain

この画面が出てきたら、とりあえず座席の確保は完了して

支払いを終えるまで仮予約の状態です。

支払わない場合、自動的に仮予約がキャンセルされます。

支払う期日はこのチケットの場合『8月6日土曜日at19:18』(日本時間だったはず)

この表示された期日までにカード決済(もしくはpaypal)で支払が完了したら

予約済みのチケットなので、TicketsのタブからTGVの情報を

いつでも見る事が出来るようになります。

 

ちなみに、支払画面はこんな感じ('ω')

使えるのはVISA,MASTER,AMEX,PAYPAL

f:id:anne5:20160730164912p:plain

この時、カード決済が上手くいかないとエラー画面が表示されます。

なので仮予約期限ぎりぎりの決済はおすすめしません( ゚Д゚)

逆に、決済しなければ気になる日程のチケットは仮予約しておけるので

先に仮予約だけしておいて(座席は一旦確保される)、後で値段や時刻表を見つつ

どのticketにするか考えることも可能です!

一番安い運賃タイプだと仮予約期限(支払期限)が24時間後のものもあるので

その辺は仮予約する際に要チェック。

 

 

わからないことあればコメントくださいね( ^^) _旦

TGVの旅は楽しいのでお勧めですよ~♪

 

フランス イギリス 周遊旅行記 vol.2~旅の始まりはニース~

 

 

先日、フランスの革命記念日にニースでテロがあった場所。

プロムナードデザングレ。

私の旅のスタートはまさしくここでした。

6/25、私もプロムナードデザングレにいたのです。

ちょっと不安なひとり旅のスタート地 ニース編。

 

 

f:id:anne5:20160727100752p:plain

コートダシュール空港から海沿いに右側にはしる道がプロムナードデザングレ。

 

実は、ニース滞在中に地元の方や出会う人達から素敵なおもてなしを何度も受けたのです。

ニースでのテロに遭われた方、日常が早く取り戻せますように。

 

まず、バスの運転手のムッシューにバスに乗せてもらった後

バス降りたけど・・・ここどこ('ω')

GPSで現在地はわかったけど、ホテルまで辿り着ける気が

まっっったくしませんでした。

方向音痴、海外に出てなお実感しますね。

 

一人旅を楽しむコツは、テンションの維持だと思います。

特にスリが多い観光地(パリのオペラ付近とか)に行く時は

楽しんで現地の人のファッションやメイクを真似します。

これは後程パリ滞在編でお伝えしますが、服とメイクを

真似する方法は身の安全を守る方法として効果的ですよ^^

 

テンションの維持方法は人それぞれあると思いますが

困った時、気が落ち込まないように私がまずすること。

 

おなかを満たす。

 

これ、簡単だけど本当に効きますよ笑

 

海外旅行の時は特に心細くなったり不安になったりと

予期せぬハプニングにも一人で対応しないといけないことも多く

そんな時には、まず満腹にして幸せ度(笑)を上げて

「ま、大丈夫でしょ。なんとかなるさ♪」って思えるように

します。

 

 

このとき事前に調べて行きたいと思っていたマルシェが現在地から近くて

まずはおなかを満たそう!ってことでマルシェを目指しました!

 

 

・・・マルシェどこだ?

 

 

f:id:anne5:20160727172115p:plain

 

多分、opéra ville vile という駅(アルベール庭園の近く)でバスを降りました。

行きたかったのはそこから海側に歩いたところにあるサレヤマルシェ。

今地図を見たら海の方ね!って思うけど、その時は紙の地図とGooglemapで場所を照らし合わせながらウロウロしてました。

 

そしたら、近くにいたマダムが話しかけてくれて、

 

私『can you speak English ?』

 

マダム『non』

 

私『(地図見せながら)ここに行きたいです』

 

マダム、フランス語で道案内をしてくれます。

 

それに日本語で答える私。

 

私『まっすぐですか?』

 

マダム『@#○☆』

 

私『あ、まっすぐじゃないんですね』

フランス語で道案内してくれたのに、残念ながら詳細はわからなかったけど表情を見てマダムとやりとりしました。

 

地図の上で、曲がる場所と行き方を教えてくれたマダム。

 

なんとなく辿り着ける気がしてきたので「Merci Madame :)」と言って握手したら

 

Bonne journée(良い1日を) と笑顔で見送ってくれました。

 

フランスの石畳の道をスーツケースと一緒に移動するのは重いんだけど、

 

どの道も建物も、南仏ぽいカラフルでかわいいものばかり。

 

ちなみに、写真はほぼiPhoneで撮影しました。

iPhoneカメラだと割と大きめの音がするので、

心の底から消音カメラアプリを入れておくことをお勧めします!

「そんなこと知ってるよー」ってみなさん思うと思うけど

音がすると目立つし写真を撮っている時はバッグへの警戒心が弱まるので

ひったくり対策です。

対策しすぎるに越したことないです!

 

f:id:anne5:20160727130726j:image

こんな感じの路地裏を通り、

 

f:id:anne5:20160727130819j:image

パン屋さんを横目に

 

f:id:anne5:20160727130903j:image

広場を通って、辿り着いたのは

 

f:id:anne5:20160727130942j:image

ジャーン!

 

 地元の人と観光客で活気に溢れたマルシェ!

 

大きなスーツケースを持って歩くと、人とぶつかってしまいます。

 

フランスの人達、ぶつかると必ずpardonと言ってくれます。

 

ニースに限らず、フランス人の人達、おしゃべり好きで知らない人にも話しかけて

 

会話を楽しんでいました。

 

 マルシェで買ったもの。

 

・ガリグのハチミツ

 

マルセイユ石鹸

 

・平たい桃!

 

・SOCCA(ソッカ)

ひよこ豆の粉でできたクレープみたいなもの。

南仏の気軽に食べれるおやつ感覚の食べ物です。しょっぱめ。 

 

買ったものを食べる場所は、もちろん海の見える場所で(*'ω'*)

 

 

f:id:anne5:20160727183532j:plain

 

マルシェからすぐ、海のほうに歩いていくと

 

f:id:anne5:20160727183546j:plain

プロムナードデザングレ沿いにヤシの木が植えられています。

 

f:id:anne5:20160727183746j:plain

この景色を見て、しばし感動。

あぁ、私本当にニースにいるんだ・・・・

 

『いつか南仏とか行きたいな~』って言ってたけど、

本当に行きたいと思った時に行動してよかった。

みなさんもぜひ、やりたいことかなえたい夢があるなら

ぜひ思いが熱いうちに行動してみてください。

(ちなみに私、旦那を説得するのに半年ぐらいかかってます笑)

(どんなに反対されても行きたい国があったり、やりたいことがあるって

幸せなことだと思うんですよね。)

 

近くにあったベンチに座り、しばらく海を眺めていました。

スーツケースが重いのと、気温30度の日差しですぐ休憩したくなります。

みずみずしい桃とソッカの塩分で軽めのランチです。

 

10分ぐらい座っていると、40代ぐらいの見知らぬマダムが私の隣を指さして

 

『隣いいかしら?』 といった風にフランス語で話しかけてきました。

 

『どうぞ( ^^) 』と日本語で答えると

 

マダム『Where are you from ?』

 

私『From Japan』

 

マダム『Really ?I love japan so much !』

 

少し話すうちに、日本好きの方でニース生まれニース育ちの地元の人だとわかり

 

お互いにランチを食べながら片言の英語で楽しく会話しました。

 

『これからどこに観光にいくの?』とか

 

『観光案内所はあっちにあるよ~』とか

 

『どこのホテルに泊まるの?まぁ!あのホテルは良いわよ!』とか

 

20分ぐらい片言の英語でお互い話して、 マダムとわかれました。

 

『Bon Voyage』って笑顔で言ってくれたマダム元気かなぁ。

 

その後はプロムナードデザングレ沿いに歩いてマセナ広場に移動。

 

 ここには、ちょっと不思議なモニュメントがあります(*'ω'*)

 

おしり♡

f:id:anne5:20160729180513j:plain

これ、シュールすぎる笑

広場に沢山ありました笑

 

 つづく( ..)φ